Crina Rのたわいの無い日々

Crinaのちょっとした事を書いていくブログです。ぼのぼのブログもあるので、そちらも是非〜

自分に取り巻く環境

 おもくそ久々に長ったらしいものを書くなぁ~

...まあいいや、ええ今回なんですが、俺の周りにいる集団というのがいろいろとありまして、それらを教えれたらいいかなと思い書いているわけです。

とくにやべーのがあそこなんだが...まあいいや

 

1.是非なし連中

 昔の頭お花畑とか言われていたレトロレースゲームのTAの集まり。その中で飛び交う日本語(おかしな発言)をまとめた垢もあり、普通の人お断りな雰囲気がある場所。

 BooとかBOBとかそこでなければ通じない用語すらある始末で、先ほど言った垢には審議で判定してから乗せられるらしい。実は俺も何件か書かれている。実に不名誉。

 是非なしの由来というのが、Fateの中にある「まあ、是非もないよね」からとられている。(発案者れもねーど氏)

 

2.くさーら教

 もろ邪教だろあの宗教。その名の通り、シトロエンクサーラを信仰するとにかくやばい宗教。ミニカーのクサーララリーカーが御神体らしく、それを拝めば結果が出るらしい。その時点でおかしいのだがw

 作られた原因というのが、教祖であるびすかす氏が仏法の宗教勧誘にあったかららしく、その時に是非なし連中が「だったら自分はくさーら教なんで」と言えばいいというのがすべての始まりだったり...。お決まりのセリフが「くさーらを信じよ、くさーらを崇めよ、くさーらを称えよ。汝が勝利を求める時、くさーらはいつもそこに」らしい

んで、GTSでもその存在というのが大きく、「チーム★くさーら」という名義でいろんなレースにでているとか(俺のリア友もメンバーとデイリーレースでマッチしたことあるからねw)

f:id:Unknown64:20190610204944j:plain

からしたらあの宗教はこんな感じにしか思えていない。

てか、めちゃくちゃ教団増えてんだけどwww(俺は入ってないから問題ないよ☆)

 

3.=RAH=

 D7,D8の頃に所属していたチームで、今のD0でもこのチームは活動しているし、違うチームにいても俺は=RAH=のメンバーであると誇れる。

 チームリーダーは俺の大の親友である朝比奈 澪ことみおちゃむ氏で、結成にはLINEのイニDグループというのがきっかけである。元々は相羽とかいうテロカでイキっていた奴が取り仕切るはずだったのだけど、テロカが発覚して逃げたために皆が信頼できる奴として澪が選出されたというのが結成の裏話だったりw(俺も澪がリーダーで助かってるよ)

 

4.現役リッジ7プレイヤーの人たち

 なごさんことrosiante氏とその周りの仲のいい人達のことで、ティアさん、REX君ことT-REX氏、Dさんことover.Dさんと普通に上手い人達ばかりで、オンラインバトルをしてても楽しいから居心地はいいほう。なごさんとティアさんがよくYouTubeで配信してるので、そこに遊びに行ってる時があるよ

 

5.team刹那

 ガルパで所属しているチーム。俺は結成当時からのメンバー(できたのは4月下旬)で、リーダーのリュウ君ことヒメりゅう氏からの信頼が厚かったりw

 チーム内ではいろいろと面白い人達が集まっていて、チーム内の企画もあったりとフレンドリーな雰囲気があって居心地がいい

 ちなみにこのチームでめちゃんこ上手いのはLotusだよ

 

6.中国地方バンドリーマー

 鉄矢君ことスズはるきャット氏を筆頭に中国地方に住んでいる仲のいいバンドリーマー達の集まり。ライブのライブビューイングでのエンカとかオフとかしていて、あのRoseliaガチの大ファンのsora君のいたりする。

 メンバーも面白い人達ばかりで、めちゃんこ居心地がいい。いつか全員で飲み会とかしてみたいw

 

7.パフさんと愉快な仲間たち

 6年間くらい仲がいいTwitterのフォロワーであるパフさんとその周りを取り巻く人達のことで、面白い人達ばかり。

大体のメンツが、Burnさん、翡翠さん、レイヒ、椿姫さん、黒豆さんととにかく楽しい人達ばかりである。

 

 いや本当に俺の周りいろんな奴いんな...ま、それがいいのかもしれないけどね